2017年10月14日

来年1月に「ジョイフル マンドリンクラブ」と共演!

 来年1月に、「ジョイフル マンドリンクラブ」の定期演奏にゲスト出演させていただきます!
「ジョイフルマンドリンクラブ」は、平成11年に福岡市で誕生した約40名のメンバーのマンドリンクラブです。
演奏会ではクラッシック、ポピュラー、ラテン音楽、映画音楽など幅広いジャンルを演奏されています。
今日は、指揮者であり、アレンジャーでもある「大内勝好」先生とのお打ち合わせでした。
1月の定期演奏会の第二部で、「コンドルは飛んで行く」、「黒田節」、私のオリジナル「夢海道」の三曲を、マンドリンオーケストラをバックに演奏いたします。
とっても楽しみです!

 「マンドリンクラブ」というのは、私にとって、懐かしく身近に感じる存在なんです。 
と言いますのも、実は、私の父も兄も大学時代、マンドリンクラブに所属していました。
子供の頃から、父や兄のマンドリンクラブの話や、家で練習しているのを聴いていたりして、なんだか故郷の香りのするような存在なんです。
ですから、今回、このご縁を繋いていただき、とても嬉しく思いました。
オカリナ、ケーナとマンドリンクラブとの共演、どんな音世界になるかワクワクします!

 1月21日(日)14時開演、福岡市早良区「ももちパレス大ホール」です。
沢山のご来場、お待ちしております!


IMG_0870.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

「春日奴国あんどん祭り」は、雨天予報のため中止になりました。

今週末14日、15日で開催予定でした春日市の「春日奴国あんどん祭り」は、雨天予報のため、中止となりました。
毎年、春日公園の噴水前広場にて、初日に点火式とともに、オープニングステージで演奏させていただいていますので、とても残念です。
春日市の「奴国の丘フェスタ」のテーマ曲として作った「風紋」の演奏とともに点火式があり、緑豊かな春日公園に、8000個ものあんどんが灯る、とても幻想的なイベントです。
また、来年の「春日奴国あんどん祭り」でお会いいたしましょう!


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

二胡奏者「野沢香苗さん」と共演

二胡奏者の「野沢香苗」さんが、11月に九州ツアーをされます。
その福岡公演にゲスト出演させていただきます。
香苗さんとは2年半ぶりの共演、楽しみです!
福岡須崎にあるルーテル教会にて、2年半前にご一緒させていただきました。
その初めての二胡との共演の時、来られたお客様が口々に「二胡とオカリナ、二胡とケーナってこんなに合うんですね!」とおっしゃってました。
今回もどうぞお楽しみに!
素敵な香苗さんのステージ、是非お越しくださいませ。
11月23日(木/祝)福岡市箱崎にある「もも庵」にて。


IMG_0856.jpg





| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする