2017年11月24日

二胡奏者「野沢香苗」さんと二年ぶりの共演!

日曜日は、福岡市箱崎の「もも庵」にて、二胡奏者「野沢香苗」さんのライブにゲスト出演んさせていただきました。
香苗さんとの二年ぶりの共演、とても嬉しく楽しかったです!
会場の皆さん、美しい香苗さんの二胡と歌に魅了されてました!
ピアノは、古垣未来さん、キーボードは、私も大変お世話になっている、作曲/編曲家の寺嶋民哉さん。
豪華なメンバーで、気持ちよく4曲一緒に演奏させていただきました。
香苗さんのオリジナル曲、私のオリジナル曲、そしてアメージンググレイス。
なんと!たまたま福岡に公演で来られていた、ケーナの巨匠「菱本幸二」さんが客席におられてドキドキでした!
菱本さんは香苗さんのライブやレコーディングもご一緒されていて、今回ご一緒した曲もアルバムでは菱本さんが吹いています。私も菱本さんとも二年ぶりくらいの再会でした。
終わって一緒に記念撮影!


IMG_1018.jpg


IMG_1026.jpg


IMG_1023.jpg


IMG_1017.jpg


IMG_1015.jpg


「もも庵」の窓からの風景がいいですね!リハーサルの時の風景。

IMG_1010.jpg


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

「聖夜」リハーサル!

 先日は、毎年恒例の自主公演「私撰集2017 〜聖夜〜」のリハーサルでした。
今年の出演は、クラリネティスト原口晃二さん、昨年もご一緒したベーシスト小野としたかさん、パーカッショニスト尾池善充さん、そしてアレンジもお願いしているピアニスト佐藤金之助さん。
一部、二部構成で、初めて演奏する曲も沢山です。きっと皆さまに喜んで頂けるコンサートになると思います!!
新曲も2曲あり!
沢山のご来場をお待ちしております。
12月21日 19時開演 あいれふホールです。
チケット絶賛発売中ですっ!



IMG_0971.jpg



IMG_0975.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

高祖神社奉納音楽祭

昨日は、糸島市にある「高祖神社」の「御本殿修復記念 奉納音楽祭」でした。
600人を超えるお客様で、大盛況のうちに終わりました。
高祖神社を大切に思う多くの方々の想いが、形となったこの奉納音楽祭。
お昼に雨が降り強い風も吹いて、とても心配しましたが、本番前には雨も上がり陽も差して、お月さまも見えました。
満月の夜、ご縁を頂いた喜びと感謝を込めて演奏させていただきました。
ありがとうございました。
実行委員の皆さま、お疲れさまでした!


IMG_0954.jpg


IMG_0953.jpg


IMG_0951.jpg


IMG_0956.jpg


IMG_0943.JPG


IMG_0961.jpg


IMG_0962.jpg


IMG_0965.jpg


ピアニスト立花洋一さんと、久しぶりの再会!
IMG_0946.jpg

出演の皆さまと!
IMG_0948.jpg


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする