2017年12月15日

大分県津久見市に演奏に行きました!

先日の日曜日(10日)は、大分県津久見市で演奏でした。
津久見市身体障害者福祉協議会主催のコンサート。
津久見市は、9月の台風による水害で、沢山の方が被災されました。
心よりお見舞い申し上げます。
台風の被害で土砂崩れがあり、JRも津久見駅は現在不通になっており、臼杵までお迎えに来ていただきました。
会場に向かいながら、ここはこんな状況だった、やっとここまで元に戻った、、等など、被災された方の生の声を聞き、
胸が痛みました。
会場には、一昨年、津久見市民会館で行われた教育委員会主催のコンサートに来てくださった方、昨年の社会福祉協議会のコンサートに来てくださった方も来てくださっていました。
目をつぶってしみじみ聴いてくださったり、ニコニコと頷きながら聴いてくださり、一緒に歌ってくださったりと、和やかな良い時間を一緒に過ごせました。
皆さんの笑顔や、良い時間だった!元気が出た!という声をいただき、少しでも自分に出来ることを届けられた気がして、嬉しかったです。
こんな機会を頂けた事に感謝いたします。



IMG_1146.jpg


IMG_1149.jpg



津久見市長もお越しくださいました。

IMG_1134.jpg



子供時代この街に住んでいた頃に、家族で行っていたレストランも被災から立ち直り再開していてホッとしました。
懐かしいハンバーグ定食をいただきました。


IMG_1138.jpg







| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

「はっけんラジオ」に生出演いたしました!

 夕方5時からのNHKラジオ「はっけんラジオ」に、昨日ゲスト出演させていただきました!
オカリナ、ケーナの魅力が伝わっていたら、嬉しいです。
緊張して行きましたが、アナウンサーのお二人との楽しい会話で、リラックスして話せました。
私のアルバムも良く聞いて下さっていて、嬉しかったです。
昨日は、スタジオにオカリナとケーナも持って行き、ちょっと演奏して音色も聴いていただきました。
 今回、「はっけんラジオに出ます!」とお伝えすると「毎日聞いてますよ。」とおっしゃる方も多く、九州、沖縄の方々に私の声と音楽を届けられるなんて、とっても有り難いことでした。
12月21日(木)のあいれふホールでの「和田名保子 私撰集2017 〜聖夜〜 」の宣伝もさせていただきました。
 最後にかけていただいた曲は、ケーナの「夜光杯」。
21日のコンサートでも演奏いたします。



IMG_1151.jpg



IMG_1150.jpg



IMG_1154.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

NHK「はっけんラジオ」

来週月曜日、12月11日(月曜日)17時からのNHK第一「はっけんラジオ」に出演予定です!
九州全域、沖縄まで、私の声と音楽が届くなんて、とっても嬉しいです!
喋るのは苦手なので、しどろもどろになるかもしれませんが、頑張ります!
聞いてくださいね〜!


IMG_1123.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする