2017年09月23日

弥生の里かすが「奴国の丘フェスタ」

今日は、福岡県春日市にて「奴国の丘フェスタ」でした。
ここは、遥か2000年前の「奴国」の中心地だった場所。
「弥生の里かすが」の今年7年目になるこのイベント。
この「奴国の丘フェスタ」のテーマ曲「風紋」を作曲し、毎年このイベントで演奏させていただいています。
今回は、私のステージ前半に、私の教室の生徒さんにも賛助出演してもらい、オカリナの二重奏、三重奏、四重奏も聴いていただきました。


IMG_0755.jpg


IMG_0742.jpg


IMG_0751.jpg


ソロ演奏は、「コンドルは飛んで行く」、ケーナで「夜光杯」、オカリナで「夢海道」「フィールジアース」、そして「風紋」。
2000年前に想いを馳せ、奴国の風を感じていただけましたでしょうか。


IMG_0747.jpg


私のステージの後は、平松愛理さん。懐かしい歌声がこの丘に響き渡りましたよ。
実行委員の皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、今年もありがとうございました!
お疲れ様でした!


金印クッキー!
食べるのが勿体無い(笑)

IMG_0759.jpg


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

今年の自主公演

毎年恒例の自主公演、今年で19回目となります。
いよいよ10月1日よりチケット発売です!
今年は「私撰集2017〜聖夜〜」。
共演者は、クラリネット原口晃二さん、ピアノ佐藤金之助さん、ベース小野としたかさん、パーカッション尾池善充さん。
今年はまた新鮮な感じで、楽しんで頂けるコンサートになります!
年末のお忙しい時ですが、どうぞ皆様、是非お越しくださいませ。
たくさんのご来場、お待ち申し上げます。


IMG_0736.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

高祖神社にて奉納演奏させていただきます

福岡県糸島市にある怡土鎮守「高祖神社」にて、奉納演奏させていただきます。
深い歴史と伝統ある「高祖神社」のご本殿修復記念の音楽祭です。
この神社は、以前、糸島市に住んでいた時によくお参りに行っていた神社で、私にとりましてご縁のある神社です。
その頃からいつか奉納演奏させていただきたいと思っていましたので、このお話をいただき、改めてこのご縁に感謝いたしました。
私のオカリナの他、雅楽、ピアノ、ボーカル、カントリー、サックス、マンドリンなど色々な演奏があります。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

高祖神社 福岡県糸島市高祖1240
11月4日(土)18時開演です(雨天決行)
入場無料(全席立見)

お問い合わせ 092−322−7133



FullSizeR.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする