2017年08月29日

私のCDがヤフーで!!

私のCDがヤフーショッピングサイトで、購入出来るようになりました!
よりお手軽にお求めやすくなりました。
どうぞよろしくお願い致します!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/pczakka/mcd-001.html


IMG_0616.jpg




| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

夏休み、高野山に行ってきました!

 私にとっての夏休みは2日間でしたが、ずっと行きたかった「高野山」に行ってきました。
8月14日、15日の一泊二日、天空の聖地への一人旅。
大阪から南海電鉄にて極楽橋。極楽橋からケーブルカーで高野山駅に。
初めての高野山にワクワクです!


IMG_0355.jpg


 まずは、高野山のシンボルでもある「壇上伽藍」。
最初に開かれた真言密教の根本道場。
この朱塗りが私はとても惹かれるのです。
圧倒されるまばゆい存在感です。


IMG_0376.jpg


IMG_0360.jpg


IMG_0369.jpg



そして、高野山真言宗の総本山「金剛峰寺」。
お参りをして、日本最大級の石庭、「蟠龍庭」や大広間、襖絵を拝観。
また僧侶の法話も聞くことができました。


559E28E6-.jpg


29D83881-.jpg


536E123C-.jpg


 夕方には宿坊につき、美味しく、思ったより豪華な(笑)精進料理も堪能しました!


3DBFE3E0-.jpg

夜は写経も体験。
高野山には52カ寺の宿坊があります。
その中で唯一天然温泉のある宿坊に泊まりました。
お庭も美しい。

IMG_0418.jpg


宿坊で温泉で禊もし、翌朝は勤行にも参加して、いよいよ空海さんに会いに「奥の院」に。
ここには、今もお大師様が生きて、人々を見守っているという大師信仰の中心地です。
まさに聖域、神秘的な空気が漂っています。
「奥の院」の一橋から参道沿いには、20万墓もの供養塔が並んでいます。
杉木立に包まれた清やかな空気の中、お参りをしてきました。
奥の院は写真が撮れないので、入口の写真だけです。


IMG_0425.jpg


IMG_0430.jpg


奥の院の後は「金剛三昧院」に。
ここは、北条政子が源頼朝と実朝の菩提を弔うため建立したもので、高野山で現存する最も古い建立物、国宝の多宝塔などなど。


IMG_0445.jpg


IMG_0449.jpg


短い滞在でしたが、とっても面白い旅でした。
知らないことばかりで、道中に高野山にまつわる本を読みながらで楽しかった。
何の下調べもせずに、バスの乗り方もよくわからずに行きましたが、「あ、こっちじゃなかった!とりあえず次で降りよう。」と思ったところが、ちょうど行きたい場所だったり‥‥の連続で、運の良い旅でした。
知らないところに行った方が勘が働くようです(笑)。



 この日は8月15日。終戦記念日でした。
どうか世界が平和でありますように。
この日に行ったのも何かのご縁かもしれません。




| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

くじゅう坊がづる「すすきのコンサート」写真、第二弾!

山の余韻がまだまだ残っています。

「最高に楽しかった!」
「癒されました!」
「また来年も来ます!」
「感動しました!」
皆さんが笑顔で口々に言ってくださり、嬉しかったです。

写真第二弾です。

IMG_0586.jpg


IMG_0574.jpg

美味しい法華院温泉山荘の夜ごはん。完食!

IMG_0575.jpg


コンサート直前。松下さんと!

FullSizeR.jpg


いよいよコンサート!

IMG_0582.jpg


IMG_0589.jpg


IMG_0590.jpg


木下尊淳さん!

IMG_0580.jpg


ヨガの先生のまみちゃんが、朝ヨガをやってくれています。

IMG_0576.jpg


IMG_0577.jpg


スタッフのまみちゃん、ともちゃん!

IMG_0578.jpg


今年もありがとうございました。
皆さんの笑顔に会えて、幸せな二日間でした。
また来年を楽しみにしています。


IMG_0493.jpg


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする