2017年03月30日

田川市「池のおく園」コンサート

 27日(月曜日)は、田川市「池のおく園」の美音ホールでのコンサートでした。
ここは、田川繁栄の一翼を担った(旧)三井鉱山セメント跡地にある文化複合施設です。
レストラン、美術館、音楽ホールがある素敵なところです。
この日は、西日本リビング新聞社主催のバスツアー企画で、福岡から、そして北九州からの貸切バスで参加してくださった方々、そしてお車でお越しくださった方々。
「桜コンサート」とのタイトルでしたが、残念ながら、桜はまだまだ蕾でした。
あの入り口からの桜並木は、きっと来週末は見頃なのでしょう。
またその時期に行きたいですねー!
 ご参加の皆さまは、「ベルセゾンナカムラ」でのフランス料理、または四季会席「好日庵」での美味しいお食事をされ、中村美術館で素晴らしい美術館賞、そしてコンサートを楽しんでいただきました。
コンサートは、ピアノの金之助さんと90分たっぷりと。
春を感じる曲、映画音楽、世界の民謡、オリジナルなど演奏いたしました。
コンサートが終わって、皆さまにお声かけをいただきとっても嬉しかったです。

 福岡から高速バスで一時間少々。
お食事して美術館に行って、お休みの一日ゆったり過ごす良い場所を見つけました!
皆さまも是非。おすすめです!



FullSizeR.jpg


FullSizeR.jpg


FullSizeR.jpg


四季会席「好日庵」です。
IMG_3955.jpg

IMG_3944.jpg



| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

カフェタイムコンサート in 周南市

 オカリナセミナーの翌日、18日(土)は、周南市の「ムーランルージュ」にてカフェタイムコンサートでした。
 
 この素敵なお店での演奏は、昨年ご縁をいただき二回目です。
まだ二回目ですのに、お顔なじみの方も多く、すっかりホーム気分で演奏させていただきました。
15時からと18時からと二回公演でしたが、沢山のお客様にお越しいただき、本当に感謝しております。
 
 今回は、パーカッションとのデュオアルバムに入っているオリジナル曲「精霊の舞曲」「歌垣」「チアーズ」「月夜のピエロ」なども演奏し、前回とは違う雰囲気の楽曲で楽しんでいただけたのではないかな、と思います。

 コンサートが終わって「また来てください!」「追っかけします!」「刺激いっぱいでした!」とお声かけをいただき、とっても嬉しかったです。
また参ります!!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 今回のオカリナセミナーの企画、そしてコンサートのチケット取り扱いをしてくださいました田村先生に、大変感謝しております。ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


IMG_3929.JPG


IMG_3928.JPG


IMG_3927.JPG


IMG_3926.JPG


IMG_1724.JPG


IMG_1706.jpg







| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

オカリナセミナー

山口県下松市で、半年に一度、オカリナセミナーをさせていただいています。
半年ぶりにお会いする皆さんの笑顔があたたかくて嬉しい!
今回の題材は、3月にリリースした「オカリナ曲集vol.5」から「エデンの東」「サウンド オブ ミュージック」「慕情」。
そして個人レッスン、グループレッスン。
とってもピュアで熱心な皆さんです。
皆さん、セミナーの最後には、とっても素晴らしい演奏になりました!
下松市でオカリナ、ギターを教えてらっしゃる田村先生のスタジオで、朝から夕方まで、びっしりのスケジュール。
喜んでくださる皆さんの笑顔で疲れも吹っ飛びます!



IMG_3888.JPG


田村先生のスタジオ!
IMG_3890.jpg



IMG_3911.jpg


| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする