2016年11月30日

「月の雫」をユーチューブにアップしました!

先月、10月28日の「和田名保子コンサート 私撰集2016 〜十二ひとえ〜」福岡市あいれふホールでの演奏をユーチューブにアップしました。
オリジナル曲「月の雫」です。
ケーナで演奏しています。
ピアノの金之助さんとのデュオ。

朝まだ早い時間、葉っぱの上にころがるような水滴のことを、「月の雫」と言うのだと、何かで読んだことがありました。
月が人知れず流す雫って、どんなものなのだろう‥‥‥というイメージで作った曲です。



2G5A0705.jpg



下記のアドレスでユーチューブが見れます。



https://www.youtube.com/watch?v=377bnnGRfxU





| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

「セロ弾きのゴーシュ」 朗読オペラ

昨日は、アクロス福岡の円形ホールにて、宮沢賢治の朗読オペラの公演でした。

IMG_3285.jpg


IMG_3286.jpg



山本成宏先生の作曲/構成による「注文の多い料理店」「セロ弾きのゴーシュ」。
朗読と室内楽で描く宮沢賢治の世界。
私はオカリナで「セロ弾きのゴーシュ」に参加させていただきました。
山本先生の素晴らしい作品に、素晴らしいメンバーの皆さんとご一緒出来、とっても楽しかったです!
是非これからも、沢山の方にこの作品を知っていただきたい!と思います。
今年はベルリン公演され、来年はウィーンで公演されるそうですよ!


IMG_3287.jpg



IMG_3283.jpg




| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

宮沢賢治・朗読オペラ

昨日は、福岡県八女市の小学校で、朗読オペラ「セロ弾きのゴーシュ」の公演でした。
作曲家であり、指揮者でもある山本成宏先生の作曲。
その室内楽の演奏と、朗読で描く宮沢賢治の世界です。
小学校の子供達も、一年生から六年生までみんな楽しそうに聴いてくれました。
編成は、フルート、クラリネット、オーボエ、チェロ、パーカッション、そしてオカリナです。
朗読は、美和哲三さん。
こんな編成の中で演奏するのは、新鮮でとても楽しいです!

IMG_3224.JPG

IMG_3220.JPG



来週22日は、アクロス福岡の円形ホールにて、「セロ弾きのゴーシュ」と、「注文の多い料理店」があります。
19時開演です。
素晴らしい宮沢賢治の世界をお楽しみください!


IMG_3225.JPG





| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする